マダム・カスタードの星よみカレンダー☆☆☆

お菓子作りが趣味の新米マダムがヘリオセントリック占星術を勉強中~~~☆

紅葉のイチオシ!

今週のお題「紅葉」

 

今回はお題をちょうだいしてみますね。

 

今までで 一番美しく感じたのは

近畿地方の大台ケ原。

一本タタラ という妖怪の伝説で有名ですが

宮崎駿の”もののけ姫”がヒットしてからは

 

一本タタラ の威光は薄い様子。

だって、一本タタラって

かつては妖怪でも

今は 製鉄などを扱った異能集団だと

知れてしまったのだから。

 

もう一ついい紅葉は

奈良の正暦寺

少しひなびた趣きで

目に染みるような赤い紅葉。

(あ、頭痛が痛い みたいな書き方をしてしまったわ)

 

ここは

美しい 孔雀明王像がありました。

(あれは 欲しかったわ☆)

神々しくて美しく 少し可愛い様子❤️

 

風雅な塗香

あたりにほのかに漂い

とても美しい 紅葉のお寺でした。

 

今は どうなっているかわかりませんが

あの

ゆっくりとした でも峻厳さもある

佇まいが守られているといいな〜〜

 

 

 

 

コメントなど

歓迎しております☆